クレジットカードのキャッシング枠はよく知らなかったです

12月 28, 2015クレジットカードのキャッシング枠はよく知らなかったです はコメントを受け付けていません。

【お金がほしい】欲しいモノを欲しいときに手に入れる方法
クレジットカードはかなり便利なもので大学生時代に作ったものを愛用しています。
もちろん限度額はしっかりと守っているのでそこまで借金というイメージはありませんですし、使いすぎということもありません。

そういった訳で自分はクレジットカードにキャッシング枠というのがあるのをまるで知りませんでした。
知ったというのは自分の友人がお金に困ったときの体験談をいうのを飲み会で聞いた時でしたが、その時はカードローンなんかどどこが違うんだろうと思いましたし、実際のところよく分かっていないというのが現状です。
一応知らないことがあるとモヤモヤするタイプなので調べてみたのですが、どうやらクレジットカードはカードローンなどと比べてまず審査の基準で違うというのが分かりました。
カードローンに関しては審査時に本人確認として仕事先に在籍確認をするそうですが、クレジットカードはそういったことは無い種類もあるので、もしかしたらクレジットカードのキャッシング枠というのは借りやすいというイメージはこの辺からきているのかなと思いました。
後は口コミなんかで聞くとクレジットカードのキャッシング枠というのは借入限度額がかなり低く抑えられており、また金利も相当に高いということがあったので、それは借りやすさとバーターなのかなとも思いました。
そういったわけでクレジットカードのキャッシング枠というのは調べてみて、メリットもあるしデメリットもあるので、使う際には気を付けた方がいいイメージとなりました。

Tags: ,

これから、身内にお金を借りる予定です

8月 12, 2015これから、身内にお金を借りる予定です はコメントを受け付けていません。

結婚し、今は主人とアパート住まいです。そして、出来れば近々一軒家を購入したいと思っています。今住んでいるところは田舎なので、空き家が多く、中古でそういった物件が格安で売りに出されているからです。補修費用はある程度かかりますが、それでも1千万はかからない程度で、購入できます。

そこで、どこからお金を借りようか、という話になりましたが、私たちは身内から借りようということになりました。
もちろん金融機関で借りることも考えましたが、かなり利子がついてしまうことと、ちょうど主人の実家を売却する予定になったので、その売却した際のお金を少し貸してもらうことになりました。

これまで私たちは、借りやすい消費者金融(消費者金融借りやすい.biz)から借りたこともありませんし、身内に借金をしたこともありません。
でも、アパート代を払い続けるよりも、一軒家のローンを払っていくほうがいいな、ということになり、折よく主人の実家売却も重なったことで、貸してもらうことを決めました。

元々一軒家については、二人ともずっと欲しいと思っていました。だからもし実家のことがなければ、消費者金融ではなく、どこかの金融機関から貸してもらったと思います。

また、数十万程度のお金であれば、身内を頼りますが、一軒家ともなると、何百万、何千万の単位です。だから普通だったら身内に頼ることはなかなかできなかったと思います。だから今回はそういう意味で、タイミングがよかったのかなと思います。

また、もし今後借金をするとしても、できれば消費者金融は頼りたくないなと思っています。

三菱東京UFJのクレジットカードのおかげで経済的に外食できます

5月 24, 2015三菱東京UFJのクレジットカードのおかげで経済的に外食できます はコメントを受け付けていません。

三菱東京UFJのクレジットカードを使い始めてからもう5年は経つのですが、提携店が多いので外食の度に得をした気分になります。

居酒屋で使う際は提示するだけで10%OFFになりますし、飲み会のときの会計で10%OFFになると数千円も得できることが多いので本当に便利です。
三菱東京UFJのクレジットカード以外のクレジットカードも使っていますが、三菱東京UFJのカードほどお得ではないので、一番最初に作ったクレジットカードが三菱東京UFJのクレジットカードで良かったと思っています。

ちなみに、このクレジットカードはキャッシング枠とショッピング枠を延滞なく使い続けるとすぐにゴールドカードに引き上げてもらうことができます。
ゴールドカードになるとやはり上限額も引き上げられますし、海外旅行の傷害保険なども付帯するので海外旅行のときは本当に安心できました。

やはり、旅行の際に使える保険がついていると何かのときに役立ちますし、三菱東京UFJのゴールドカードには他にも色々な特典がついているので、契約してみてよかったと痛感しています。

どうしてもお金が必要になったら、親にお金を借ります。

4月 28, 2015どうしてもお金が必要になったら、親にお金を借ります。 はコメントを受け付けていません。

今すぐお金が必要になったら、貯金で払える範囲は払います。
それ以上の金額が必要になったら、親にお金を借ります。
キャッシングなどでもお金を借りることが出来ますが、利息が付くので利用したくないです。
どういう時にお金が必要になるかですが、事故や病気などで手術が必要な時や通帳や印鑑などが盗まれてお金を引き出されたりなどが考えられます。
買いたい物ならお金が貯まるまで我慢をすればいいですが、緊急で手術や治療が必要な場合は我慢をするわけにはいきません。
貯金も色々な銀行に分けて貯金をしていますが、全部の通帳を盗まれてお金を引き出される可能性もあります。
現金は少ししか家に置いていないので、どうしても足りない分は親に借りるしかないかなと思います。
私はネット銀行を利用していますが、フィッシング詐欺などもあるのできちんと管理をして気を付けていきたいなと思っています。
何かあった時のためにしっかり貯金をしておくのも大事です。

メインは食料調達で、お金を借りやすいATMも便利

12月 21, 2014メインは食料調達で、お金を借りやすいATMも便利 はコメントを受け付けていません。

コンビニの利用目的で一番多いのは食料調達です。
特に多いのが朝食の調達かなと。
そしてなんといってもお金を借りたり下ろしたりするATMです。

駅近くもしくは職場近くにあるので寝坊したときとか前日に買い忘れたときなんか便利に利用できる。
あとは勤務の関係上夕食を職場で取らなければいけないときなんかは夕食もコンビニで買うことが多い。
職場近くに2件違うコンビニがあるおかげで多少は飽きが来ずに利用できている。

財布にお金がなかったら、いろんな業者と提携しているATMがあるからお金が借りやすい!
お金を借りやすい金融会社~案外知られていない消費者金融

それ以外だとアルコール飲料を買いに行くこともある。
家にあるものを飲みきっていたのを忘れてて自宅の最寄り駅について思いだし、スーパーもやっていない時間なんかだとコンビニで適当に買うこともある。

それ以外では出かけ先なんかで飲み物を買う程度でそこまで利用頻度としては多くない方だと思っている。

ATMは少し前まではよく利用していたけど、利用規約というか手数料の改定があってからは利用していない。
それまではコンビニで利用してもある時間までは手数料がかからなかったが、ある日を境にどの時間でも手数料が取られるようになってしまった。
それからは一度たりともコンビニでATMは利用していない。
一回に引かれる手数料は100円程度だけども、重なってくとやっぱりでかい出費になっていきますからね。

借りないから良いわけでもない

3月 30, 2014借りないから良いわけでもない はコメントを受け付けていません。

お金は基本借りません。絶対に借りませんが、私は個人事業としてアパートを経営してます。節税や利回りの考えから限定的にお金を借りることがあります。

住宅等の場合は金利が2%程度にて利回りが5%くらいのアパートの場合は借入をおこす事で減税を受けられ、さらに金利と利回りとのギャップで利益が出ます。

とはいえこれは事業であって、ちゃんと戦略に基づいたものであり、3000万円で2%のリターンで5年で300万円とか長期的な視野があっての話です。

ですから一概に借りる事が悪いとは思いませんが、生活が苦しいとか何かを買う為等の消費的な目的でお金を借りる事は絶対にしませんし、未来は無いと思います。

単純に金利を計算すればわかるし、他人にお金を借りた時点である程度の経済的破綻があり、大幅な見直しが必要ですから、どうしても生活に困った場合はお金を借りるのではなく、人頼る、公的機関を頼る等の解決方法を見出す事だと思います。

何かが欲しくて借金するは論外です。身の丈にあってません。戦略があるお金の貸借はOKであり、戦略に基づいて進めればいい事ですが、そうでない短絡的な借り入れは大反対というか無しです。

それでもどうしても必要なだということであればその事を話して、最低限のお金を借りるのがベストだと思います。

育毛効果を感じています

3月 17, 2014育毛効果を感じています はコメントを受け付けていません。

最近鏡を見るたびに、薄毛である自分に落ち込んでいたので、思い切って育毛剤を購入してみました。

インターネットで女性に売れている商品を選びました。

使用して今一ヶ月くらいなのですが、細くてハリのなかった髪が、なんとなく太くなってきたような気がします。

その証拠に朝、髪をセットがしやすくなりました。

見た目はまだそんなに変わりませんが、少しづつ育毛効果が出始めていると思います!

育毛剤を購入したことで、気持ちも明るくなってきたので良かったです。